>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ワンピース2
2010年9月24日(金)




ワンピース 2







9月のはじめに登場した


ワンピースのエース




100831_2223~01



その後、我が家では・・・


UFOキャッチャーが流行り・・・




100911_1806~01


こんなのや・・・・



100917_1942~01



いろいろとGETし★




100917_1738~01


大きいのから・・・


小さいのまで・・・


子どもも大喜び(^∀^)ノ





っていうか、大人もハマる精巧な出来具合(◎o◎)!!





100917_1737~02

↑この中には、レアなやつも ヽ(゚∀゚ )ノ






最近は、どこのゲーセンも


ワンピースのコーナーができるくらいの人気ぶり★



アームの力もゆるゆるで・・・(´Д`;)


なかなか取れないみたい・・・(≧ヘ≦)








彼女連れの若い兄ちゃんが


何千円も使って、一生懸命チャレンジしてる姿を


よく見かけます(◎o◎)





100917_1946~01


恐るべしワンピース


未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/24(金) 09:57 ]

ロイヤルゴルフクラブ
文字色2010年9月10日(金)


ロイヤルゴルフクラブ








今日は、しぶりのゴルフです


突然のお誘いでしたが


喜び勇んでホイホイ参加してきました






今回のメンバーは・・・

100910_1428~01001
           年下     同級生     同級生     同級生

前回、大敗した

リバウンドひ○き君
や○らタルト御殿君
旬風か○お君・・・です。





意外と4人集まるもんねっ



100910_1513~01002



天気が少しすぎて・・・

汗だくでのラウンド・・・





相変わらずドライバーの調子はイマイチでしたが


その他は大崩れすることなく




(^ー^)前半49(wパー1、トリ1、ボギー6、パー1)





チータルや○ら君に打差つけられ(≧ヘ≦)


昼食(バイキング)を挟み・・・後半戦へ



100910_1628~03001
内山ちゃん♪



キャディさんもピチピチの新人さんに代わり



俄然ヤル気になったリバ君は・・・


100910_1628~01001


メキメキ調子が上昇





逆に・・・前半めちゃ上手だった、タルトや○ら君・・・


どんどん調子が下降していき・・・



100910_1628~0200001
「さっ、来週もタルトフェアしよー



前半から調子の上がらない


か○おデラックス・・・



100910_1628~02000002



もう、ヤケクソ・・・




終わってみれば


後半48(wパー1、トリ1、ダボ1、ボギー3、パー3)







ご馳走様でした(^∀^)ノ



やっぱりゴルフ楽しい




100910_1428~01001
           100        106     115     97







    【告知】


第3回じゃがいも会ゴルフコンペ



                 記

【日 時】 2010年10月15日(金)
       11:23(OUTスタート)/11:30(IN スタート)
      ※11:00集合

【会 場】 唐津ゴルフ倶楽部



今回は鳥栖JCとの対抗戦となります。
本年は唐津での開催であり、多くのメンバーで鳥栖のOB・現役メンバーを
お迎えしたいと思いますので、奮って参加の程よろしくお願いいたします。
もちろん今回も初心者の方の参加も大歓迎です。

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/13(月) 09:49 ]

柳川下り
2010年9月5日(



柳川下り







今日は、JCの家族交流事業です(^∀^)ノ



8:00リバティカルチャーセンターに集合し



2台貸切バスに乗り



柳川へ向かいます♪





バスの中では・・・・


2009年度のJC事業回顧DVDを鑑賞し




懐かしさ楽しかった事が思い出されました(^∀^)ノ




その後、DVDは『ポニョ』に変わり・・・


子ども達はもちろん、大人も見ハマッてました(^ー^)





で、柳川に到着し・・・






柳川JC理事長さん、直々前理事長さんが


お出迎え


お土産まで頂きました









で早速、川下り



100905_1125~010001


おそらく30年ぶりくらいの川下り(^∀^)ノ




時間の船旅でしたが・・・


風もなく、非常に暑く・・・


途中で買ったフローズンが・・・


とっても美味しく感じられました。










お出迎えして頂いた柳川JCさん♪


川下りの途中にも・・・


歓待の横断幕まで用意して・・・(◎o◎)




100905_1226~01


しいサプライズですねっ!!




川下りの後は、


御花で昼食



100826_0933~01100826_0934~01

楽しみです(^ー^)






みんな揃って会場へ・・・


すると・・・


昼食会場の入り口にも



100905_1234~01001


歓迎パネルが・・・(◎o◎)!!




しかも・・・


理事長の写真は、さっき撮ったやつ


柳川JCさん、やらすですね(*^-')b









昼食はもちろん


うなぎのセイロ蒸し



100905_1242~01001



アツっアツっだと


もっと美味しかったかな・・(^∀^)ノ








その後、御花の庭園やらを見学し・・・



ゆとり教育の子ども達を引きつれ



100905_1411~010001



バスに乗って唐津へ★




帰りのバスの中でも


出来レースのビンゴ


『ポニョ』の続き・・・&『もののけ姫』



子ども達を飽きさせないよう


会員交流委員会さんを中心に


お世話していただきました(^∀^)ノ





ありがとうございました






未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/08(水) 09:47 ]

ビジネスセミナー
2010年9月4日(


ビジネスセミナー

    ~儲けのヒントありまっせ~








今日は、唐津市文化体育館


文化ホールにて・・・




100907_0835~01


品川隆幸氏の講演会です。


【品川 隆幸(しながわ たかゆき)】

株式会社ロダン21代表取締役

東大阪市モノづくり親善大使







19:00~の講演の前に・・・


臨時執行部会&臨時理事会( ̄▽ ̄;)



100904_1746~01


場所はホールで


100904_1747~01


スタッフポロシャツ着て・・・


約10分で終了★★★




まもなくして、講師 品川氏が到着され・・・


100904_1813~01


会場での打ち合わせ(^∀^)ノ



その頃、必死で挨拶を考える


生駒理事長を放置し・・・



100904_1843~010001



みんなで、来場者のお出迎え


100904_1846~01


受付のセッティングもOK


100904_1847~01


会場にも少しずつ来場者が増え・・・

100904_1848~01001


もうすぐ、開演・・・


100904_1855~01


一般の来場者も一緒に・・・


100904_1856~01


パラパラの入りですが・・


いよいよ開会





緊張ぎみの畑津委員長★

DSCF3404.jpg


そして、主催者挨拶


100904_1905~01



で、いよいよ講演スタート

DSCF3410.jpg


戦後、日本の復興は製造業の復興と共に歩んできた。
日本の経済を支えてきたのは、我々製造業と言っても過言ではない。
そして、これからも日本を支え続けるのは製造業のミッションであろう。
そんな中、今必要となっているのは高い品質を保証する、
「メイドインジャパン」の復興である。
それは他国を蹴落として日本が一人勝ちすることを目指すのではない。
地球全体の環境が危ぶまれる昨今、
一国、一企業が一人勝ちすることにどれだけの意味があるだろうか?
世界の市場は、一つの技術に突出したオンリーワンでは通用しない。




DSCF3411.jpg



異業種企業が連携をとり、それぞれの地域の中で培ってきた技術と知識を
総合的に活用して、世界の市場が必要とする技術や商品を生み出す。
そこに新たなビジネス市場が生まれてくるだろう。
今、我々製造業が思い出さなくてはいけないことは、
日本古来の「和をもって尊しとなす」精神。
ロダン21はこの10年間、様々な成功と失敗を重ねながら、
実践的なモノ作り異業種交流グループとして活動してきた。
中小企業の異業種連携は、時代のニーズに細かに対応できる機動力、
総合力が強みであると実感している。
そして今こそ、この日本古来の精神と共に、
価格競争から価値創造のモノ作りを目指すことの必要性を感じている。
自らの失敗談も交えながら、
これからのものづくり・人づくり、町づくり、異業種交流について熱く語られました




皆さん、真剣に聞き入ってました


DSCF3412.jpg


色々な話を聞かせていただき・・・


理事長謝辞は難しかったでしょ?理事長



DSCF3417001.jpg


最後に岸本室長の締め・・・


DSCF3421001.jpg



指導力・経営開発委員会はじめ

多くのメンバーの皆さん


お疲れ様でした(^∀^)ノ






また、参加されたかた・・・


ありがとうございました(*^-')b

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/07(火) 08:56 ]

祝★10周年
2010年9月4日(



10周年





100904_1038~02



お菓子の店  gala 


http://www.kyushu-cake.com/saga/gala/index.html



唐津JCメンバーのお店が10周年という事で


早速、行ってみました







10時から開店だったので・・・


10時20分頃にお店の前に・・・






しか~し(◎o◎)!!




いつもある駐車スペースに車・車・車・・・



タルト渋滞が発生してました(@▽@;)





しょうがないので、アルピノに車を留めて

あるいてお店に★




100904_1030~01


綺麗なおも飾られ・・・


お店にお客さんもいっぱい
いっぱい



聞いてみると、


朝、シャッターを開けると


行列ができてたって(◎o◎)!!


いね






早速、「ちーたる」「もものタルト」


そして、定番の「ガラシュー」をいただき・・・







満悦の店長さんを1枚

100904_1031~010001



タルトフェアは終わりましたが・・・


ガラシューは100円です(9/末まで?)




美味しいので、皆さんも是非



100904_1038~010001
↑お見送りまで、していただきました★
未分類 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2010/09/06(月) 12:09 ]

火拳のエース★
2010年9月1日(水)


火拳のエース★






「ワンピース」ってご存知ですか??


bc44421711f70ef2.jpg

↑こっちじゃなくて・・・






↓↓こっち↓↓


20091215083554764_20100901084607.jpg


単行本の発行部数が凄かったり


DVDの週間売上が1位だったり


掲載中の少年ジャンプを4週休みになるのが


ヤフーのトピックスに載ったり・・・と


凄い人気です★★





で、今ゲーセンで流行ってるのが・・・


ワンピースのフィギュア



100901_0902~01

↑こんなの♪




でっかいのから、ちっちゃいのまで・・・

子ども達だけじゃなく、大人必死でチャレンジしてます!


非売品なんで・・・ヤフオクでも結構【高値】がついてます★





という事で・・・


どうしてもしいのがあったので


ゲーセンに行ってチャレンジしてみましたが・・・




○千円使っても・・・



取れん・・・(≧ヘ≦)




人気があるせいか、


UFOキャッチャーのアームが ゆるゆる (´Д`;)




でも、どうしても欲しい・・・







そうだ!!  あの人なら・・・



という事で、UFOキャッチャー玄人にお願いして




★★★ ゲットー♪ ★★★




最初からそうしてれば良かった♪




玄人曰く・・・「結構簡単な方だったよ!」



やはり、プロ!!  ( ̄▽ ̄;)恐るべし・・・






で、ゲットできたのが・・・コレ


PAP_022500000001.jpg

デカイ!!



PAP_0224001.jpgPAP_0223001_20100901084007.jpg


早速、開封し・・・


組み立ててみると・・・




100831_2223~0100001

(◎o◎)!!スゲー  カッケェー!!



高さ26cmのおっきな「火拳のエース


めっちゃ精巧にできてます。



早速、飾ってますよ


玄人さん、ありがとう(^∀^)ノ



未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/01(水) 09:33 ]

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


