>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

サンドクラフト&イルミネーション 準備
2009年7月22日(水)


サンド&イルミ 準備



7月25日から開催される

サンドクラフト&イルミネーションの準備です

CIMG2669001.jpg

メイン砂像の準備もちゃくちゃくと進んでます♪

モンサンミッシェルっていう建物らしいです。。。


芦屋の砂像連盟の方々に多大なる協力を頂いてます。。


我々メンバーも

杭を打ったり

CIMG2670001.jpg


一般の人に作ってもらう砂像の道具をまとめたり


CIMG2671001.jpg

砂像連盟の方が作る様子を見たりしてました

CIMG2672001.jpg




砂像の作り方(素人)


①大きなバケツの底を抜いて、ひっくり返して置く

CIMG2679001.jpg

※バケツの底は電動工具を使えば楽に抜けます




②砂を20~30センチくらい入れ、水を入れる

CIMG2680001.jpg

※水を運ぶのが大変なので仮設の水道を引くと便利



③スコップなどで混ぜながら砂に含まれる空気を抜き

CIMG2681001.jpg

※スコップを刺しているとズブっズブっズブって空気が抜けます
※何度が抜き差ししていると砂が硬くなってくるのが分かります



④しばらく放置プレー

CIMG2675001.jpg
↑一人にしないで・・・・




⑤②~④の作業を繰り返す


⑥ある程度固まったかな~って思ったらバケツをそっと抜く


⑦するとプリンみたいな砂の塊が出来てる


⑧あとは、コテやヘラなどで思い思いの形にしていく


⑨途中乾いてきたら崩れやすいので霧吹きなどで水分補給


⑩出来上がるハズ(^-^)v






砂像が出来るまで・・砂像連盟の方

①砂の前に正座しイメージを膨らます

※ある程度イメージが出来たら、だいたい削る


CIMG2673001.jpgCIMG2676001.jpg



②後ろからの視線にも動じることなく、黙々とやる

CIMG2677001.jpg


③作りたい物の形を確かめながら

CIMG2674001.jpgCIMG2678001.jpg


④ただひたすらに・・・

CIMG2683001.jpg




その頃、メンバーは・・・・

山積みされた砂で

マンゴーづくり・・・


マンゴー

CIMG2692001.jpg

CIMG2687001.jpg





で、砂像連盟さんの模範像は・・・

CIMG2684001.jpgCIMG2685001.jpg

最終段階へ・・・

ディテイルにもこだわり


ミッキーマウス
CIMG2686001.jpg

(゜∀゜)(゜∀゜)――!! 完 成 (゜∀゜)(゜∀゜)――!!>

凄っ!!



その頃メンバーは・・・
CIMG2688001.jpg

なんが出来るとや?  



メイン砂像は・・・

CIMG2691001.jpg


おぉ~っ!出来よる!出来よる!


本番が楽しみです(*^-^*)

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/05(水) 11:17 ]

<<サンドクラフト&イルミネーション2009 | ホーム | 7月例会>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2009karatsu.blog97.fc2.com/tb.php/108-5c6efaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


