>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

九州地区大会2009 その2
2009年8月30日(日)


九州地区大会2009 その2






昨日の橋本知事ブータン首相日野てるまさ



そして、鶴さん率いるキャラバン隊・・・・・



DSC005240002.jpgDSC005440002.jpgDSC005370002.jpg




福岡JCの凄さを改めて思い知らされ



とうとう最終日



今日は、な、な、なんと


ソフトバンク孫 正義 社長の講演が聞けるんです♪





孫 社長は過去5年、


そして今後5年は講演をやらないそうです。


だから今回は九州のため特別に了承されたそうです。





で、10:00 いよいよ講演です。



090830_1012~01
↑携帯のデジカメ性能が悪くてスマソ(´・ω・`)



講演の中で・・・



生まれは佐賀県の鳥栖ということが判明!



小さい頃から苦労されてきた人で



久留米附設に行き


高校から渡米し、日本に帰ってから


資本金1000万円でソフトバンクを設立





坂本龍馬が大好きで


ソフトバンクの会社のマークも


そこから取ったものらしいです。



header_logo.jpg






また、孫さんは孫だけに孫子から学ぶらしいです。

090830_1042~01



会社の経営においても


25文字の「文字盤」で表される経営指針に


あっているかをみるそうです。




090830_1044~01


そうやって孫子の教えに独自の考えをミックスして


会社経営を行ってあるそうです。





講演の中で


孫社長は・・・


豆腐を1丁、2丁、3丁・・・・と数えるように


売上も1兆、2兆、3兆・・・と数えるような会社にしたい!


という思いで、それを実現させてるところが凄いです!





また、今後は中国を見据えた戦略を打つことの大切さや


iPhoneがモバイルインターネットの主流になる・・・etc



色々なことを教えていただきました!



講演聞けて良かったぁ~o(^-^)o




090830_1114~01


最後に私達に大事なメッセージを送っていただきました




『高い志を持って


真正面から取り組みことに


躊躇すべき理由はありません』








未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/09/04(金) 09:05 ]

<<姫路JC | ホーム | 九州地区大会2009in福岡>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2009karatsu.blog97.fc2.com/tb.php/120-51585cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


