>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

伊万里JC 9月例会
2009年9月14日(月)


伊万里JC 9月例会





今日は、伊万里JCさんの9月例会へお邪魔しました(^-^)v



CIMG3080001.jpg


以前も伊万里JCさんの例会にお邪魔した時と同様


唐津のメンバーの例会メイクアップです★



今日は仮入会の佐伯くんと・・・会員の山村くんを連れて


CIMG3078001.jpg


通常の例会と思いきや・・・


(社)日本青年会議所 九州地区担当常任理事


内田 晴也 くんを講師に迎えての例会でした(◎o◎)!!


CIMG3079001.jpg
↑熊本からこの為だけに来られました!!


まずは、理事長挨拶・・・


他のLOMの例会へ行って


理事長挨拶楽しみです


参考になる事が多くて


いい感じのフレーズはメモって(パクって??)


次の例会で使えたりします(*^-')b




CIMG3081001.jpg

今回の理事長挨拶では

九州地区大会の孫社長(ソフトバンク)の話がメインでした。



地区大会の時に、伊万里JCの谷口理事長の席で


孫社長の話の時には、しっかりメモを取られているのを


思い出しました(*^-')b


自分も大事な話はメモを取るようにしています♪


最近は、このブログ(殆ど報告ですが)を書くために


その時の事をしっかり記憶するようになりました♪


アラフォーなのでボケ防止にはいいと思いますσ(・_・ )



CIMG3083001.jpg
↑オブザーバーもちゃんと聞いてますYO


孫社長は・・・


30年後の明確な目標値(ビジョン)を決める事で


それに向かって、今、何をするべきかが明確になる・・・etc




みたいな事をおっしゃってました。


前にも書きましたが・・・


孫社長は過去5年、今後5年は講演はやらない


との事で


地区大会で講演を聞けた事は


大変、貴重な体験でした(^-^)vラッキー





続いて、報告事項のあと


いよいよ内田会長の話です



CIMG3088001.jpg


野球が大好きで


JCに入会したキッカケは


JCの野球部に入った事。。。



CIMG3089001.jpgCIMG3087001.jpg



例会に行って、ドン引きした事。。。


沢山の人と出会えた事、その大切さ。。。


プレッシャーが人を成長させる事。。。


有効な時間を作る事。。。


自分が変わりたいのか、変えないのか選択の連続。。。


5年後でも10年後でも、先のビジョンを持つ。。。。


1年や2年の変化は見えるが、1日1日の小さな変化を見よ。。。


他人に迷惑をかけないのであれば、チャレンジする事。。。


etc・・・・・



CIMG3088001.jpg


70分しっかり講話されました!!!



やや尻が痛くなったのは自分だけではないはず(´Д`;)



最後に、何故かオブザーバーの私達も入らせて頂いての


記念撮影♪



CIMG3093001.jpg




谷口理事長はじめ伊万里JCの皆さん


講話して頂きました内田会長



今日は、本当にありがとうございました!!!






PS.伊万里JCさんの本日の例会の出席率は・・・



30名/31名中



約97% です



素晴しいですね(◎o◎)!!



















未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/09/15(火) 09:10 ]

<<仮入会セミナー ~ディベート~ | ホーム | 姫路JC交流 その5>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2009karatsu.blog97.fc2.com/tb.php/126-8990d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


