>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

みのりの茶会
2009年10月3日(土)


みのりの茶会






広報委員会の副委員長の辻くんより


お茶会のお誘いを受けまして


人生のお茶会に行ってきました



CIMG3358001.jpg

CIMG3361001.jpg



主催


(社)茶道裏千家淡交会 唐津支部 唐津青年部です。






     おっ!!


CIMG3360001.jpg

辻くんの名前がパンフレットに!!





一人で行くのは、なんとなく恥ずかしいので


いつものごとく


生駒専務に保護者として同行して頂きました(^ω^)



会場の唐津神社へ行ってみると


いつもスーツ姿の辻くんが


DSC0055800001.jpg



和装にて迎えてくれました!




しかも・・・



そう!


婚約者同伴で!!



091003_1240~01001


★ ★ ★ 熱いぜっ!★ ★ ★





しかも彼女は・・・


このブログを見てくれてるそうで


辻くんを


タミフルトモユキとネーミングしたり


いじったり・・・


ご了承下さい(・o・)ノ






さて、待合席に座ってると


お茶お菓子が配られました。



091003_1241~01001
↑お菓子は、鳴子とすずめ・・・らしいです。

同伴した生駒専務は・・・


このお菓子を食べたいが為に


以前、お茶をわれてたらしく


お菓子の受けとなる


(和紙)を持参されてました(◎o◎)!!



091003_1249~01001
↑本席にあった色紙の書には「たがやせどもつきず」

※意味は・・・

農家は同じ田畑を毎年耕して、

そこから米や麦などの豊かなみのりを得ますが、

その田畑そのものはなくなりません、尽きることはありません。

深く耕し、肥料を与えていけば、その土地は益々肥えて

いつまでも豊穣なみのりを得るものです。



お茶の世界では、「心の田」に意味を広げます。

茶道に精進して、実技だけを学ぶのではなく、

心を練磨していけば、心豊かになり、

人としてより一層成長できる。

そして、その成長には限りがないと考えます。



↑辻くんからの御礼メールから抜粋


深イイ!!



その後、席に通してもらい


もう一度、おを頂きました。



091003_1250~01001
↑これはお茶の道具・・・

会場に来ていた人が


こぞって上の道具の写真を撮ってたので


自分も撮りました。


意味は、わかりません・・・


ただのミーハーです(^^;









20分位しか、居れませんでしたが


日本の文化に少しだけ触れることができました。


くん


ありがとうございました(*^-')b



未分類 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2009/10/07(水) 10:52 ]

<<おっぱいバレー | ホーム | ETC>>

コメント
仮セミ前の忙しい合間をぬって、お茶会に来ていただき、ありがとうございました。
仮セミ後もメンバーの皆様に撤収作業を手伝っていただいて、感謝しています。

む~、写真が載ってるのが、てれくさいです(>m<)

URL | タミフルトモユキ #- | 2009/10/07(水) 11:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2009karatsu.blog97.fc2.com/tb.php/133-2063829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


