>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ビジネスセミナー
2010年9月4日(


ビジネスセミナー

    ~儲けのヒントありまっせ~








今日は、唐津市文化体育館


文化ホールにて・・・




100907_0835~01


品川隆幸氏の講演会です。


【品川 隆幸(しながわ たかゆき)】

株式会社ロダン21代表取締役

東大阪市モノづくり親善大使







19:00~の講演の前に・・・


臨時執行部会&臨時理事会( ̄▽ ̄;)



100904_1746~01


場所はホールで


100904_1747~01


スタッフポロシャツ着て・・・


約10分で終了★★★




まもなくして、講師 品川氏が到着され・・・


100904_1813~01


会場での打ち合わせ(^∀^)ノ



その頃、必死で挨拶を考える


生駒理事長を放置し・・・



100904_1843~010001



みんなで、来場者のお出迎え


100904_1846~01


受付のセッティングもOK


100904_1847~01


会場にも少しずつ来場者が増え・・・

100904_1848~01001


もうすぐ、開演・・・


100904_1855~01


一般の来場者も一緒に・・・


100904_1856~01


パラパラの入りですが・・


いよいよ開会





緊張ぎみの畑津委員長★

DSCF3404.jpg


そして、主催者挨拶


100904_1905~01



で、いよいよ講演スタート

DSCF3410.jpg


戦後、日本の復興は製造業の復興と共に歩んできた。
日本の経済を支えてきたのは、我々製造業と言っても過言ではない。
そして、これからも日本を支え続けるのは製造業のミッションであろう。
そんな中、今必要となっているのは高い品質を保証する、
「メイドインジャパン」の復興である。
それは他国を蹴落として日本が一人勝ちすることを目指すのではない。
地球全体の環境が危ぶまれる昨今、
一国、一企業が一人勝ちすることにどれだけの意味があるだろうか?
世界の市場は、一つの技術に突出したオンリーワンでは通用しない。




DSCF3411.jpg



異業種企業が連携をとり、それぞれの地域の中で培ってきた技術と知識を
総合的に活用して、世界の市場が必要とする技術や商品を生み出す。
そこに新たなビジネス市場が生まれてくるだろう。
今、我々製造業が思い出さなくてはいけないことは、
日本古来の「和をもって尊しとなす」精神。
ロダン21はこの10年間、様々な成功と失敗を重ねながら、
実践的なモノ作り異業種交流グループとして活動してきた。
中小企業の異業種連携は、時代のニーズに細かに対応できる機動力、
総合力が強みであると実感している。
そして今こそ、この日本古来の精神と共に、
価格競争から価値創造のモノ作りを目指すことの必要性を感じている。
自らの失敗談も交えながら、
これからのものづくり・人づくり、町づくり、異業種交流について熱く語られました




皆さん、真剣に聞き入ってました


DSCF3412.jpg


色々な話を聞かせていただき・・・


理事長謝辞は難しかったでしょ?理事長



DSCF3417001.jpg


最後に岸本室長の締め・・・


DSCF3421001.jpg



指導力・経営開発委員会はじめ

多くのメンバーの皆さん


お疲れ様でした(^∀^)ノ






また、参加されたかた・・・


ありがとうございました(*^-')b

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/07(火) 08:56 ]

<<柳川下り | ホーム | 祝★10周年>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2009karatsu.blog97.fc2.com/tb.php/285-686751dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


