>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

唐津JC-WebMaster

Author:唐津JC-WebMaster
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

更新情報を携帯で受け取る

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

会頭アカデミー
2009年5月9日(土)

会頭アカデミーin唐津



午前11時から九州地区協議会役員会です。


開催地LOMの理事長挨拶に行って参りましたσ(・_・ )


CIMG18170001.jpg
↑こんな感じです。まずは内田会長が挨拶されてます


各ブロック会長さんの報告やら一通り挨拶が終わり


オブザーバー紹介の一発目でしたσ(・_・ )

CIMG18160001.jpg
↑まだ余裕?



面白い事を2つ考えていましたが・・・


CIMG18200001.jpg
↑かなり緊張したし・・・


被告席のような場所に立つと


なかなか思うように喋れず・・・


反省しております(´Д`;)


CIMG18230001.jpg
九州地区大会を主管される福岡JC大村理事長

↑その点、福岡JC大村理事長さんは茶目っ気たっぷりで話されてました★

CIMG18240001.jpg
↑今日のアカデミーや会議体の総責任者挨拶

さすが、顧問、喋りが上手いっす(゜∀゜)


順番にオブザーバー挨拶をされていき


もう少しで、松本セク長の番なので


CIMG18250001.jpg

俺の分まで、面白か事、言うて!

ここで、笑いば、とって!」


と打合せしましたが・・・・


CIMG18260001.jpgCIMG18270001.jpg

めっちゃ、普通やん(@▽@;)


理事長:「面白か事は?

セク長:「いや、無理っす!


ここでも反省しながら・・・役員会は休憩時間へ






そして午後1時会頭が唐津に到着され昼食会へ


当初、安里会頭榎本副会頭西依ブロック会長の3名での昼食会の予定でしたが


急遽、副会頭の代わりにご当地LOM理事長が出席σ(・_・ )


唐津シーサイドホテルの「松風」です。


最初は緊張しましたが、


安里会頭は気さくに話して頂き、


3月に東京で開催された


二大政党の討論会の裏話


唐津のロケーションの良さなど


あっという間の2時間でした


この後の会頭・理事長懇談会で何話せばいいんだろう?


と考えるくらい、色んな事をお話させて頂きました。


(写真とる余裕はありませんでした・・・)




そして午後4時から、

会頭理事長懇談会です

CIMG18320001.jpg


ここでは、事前にブロックから頂いたシナリオとは


全く違った流れで、進んでいきました(◎o◎)!!


CIMG18370001.jpgCIMG18390001.jpg


各LOMの理事長さんは色々な悩みを抱えてありました!


伊万里JC谷口理事長の


悩みが無い!」という


羨ましい発言も飛び出したり


会頭からのJCだけじゃない経験に基づくアドバイスを頂き


CIMG18410001.jpg



非常に有意義な時間になりました。


CIMG18440001.jpgCIMG18470001.jpg





午後5時45分からは


会頭アカデミーです。


司会は唐津JC一噛み1,000円松本くん

CIMG18490001.jpg

ここからメンバーも多数参加してくれました


ありがとうo(^-^)o


CIMG18500001.jpg


そして佐賀ブロック副会長 膝丸くんの


噛まないJC宣言

CIMG18510001.jpg
↑ええとこ やらす


続いて、佐賀ブロック西依会長の挨拶

CIMG18520001.jpg

そして


(社)日本青年会議所

第58代会頭



安 里 繁 信 君 


CIMG18530001.jpg



JCが全てではない

   しかしJCがあったからこそ今の自分がいる



会頭は、自分の生まれてからの生き方


JC入会のきっかけ


自分が発した言葉に責任を持つこと


家族のためなら死ねる


世の中に物言う前に自分自身に誇りを持てる生き方をすること


それがJCプライド



CIMG18540001.jpg



分かりやすく、ユーモアに溢れ


しっかりと心に響く


熱いメッセージを贈ってくれました




本当にありがとうございました





午後8時から名刺交歓会・・・・・・


ここでも会頭から


牛に水を飲ませれば乳になる


 蛇に水飲ませれば毒になる




と、身の引き締まるメッセージを頂き


乾杯の挨拶をしなければいけない私は


またもや面白い事一つも言えず


3回も「一人ひとり」と噛みながら


KYな乾杯をし、スタート orz



CIMG18560001.jpg


会頭はメンバー一人ひとりと名刺交換され


満面の笑みで写真を撮られ


自分の言葉の責任を果たしてありました


CIMG18590001.jpgCIMG18600001.jpg
↑久しぶりの兄弟の再会もあり



45,000人必達プロジェクト

CIMG18650001.jpg


皆で再度共有


締めは、もちろん、この人

CIMG18660001.jpg

緊張の中、しっかり締めて頂きました



今回のアカデミー、国歌はアカペラでしたが


佐賀ブロックの特別議長の宮崎顧輝くん


          議長のくん

   
          唐津の生駒専務



本当に細部にわたり気を使っていただき



ありがとうございました


そして、お疲れ様でした(*^-')b


CIMG18620001.jpg









二次会以降もセクグループ&専務には

かなり動いていただきました

感謝してます。ありがとう
















未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/05/11(月) 10:41 ]

<<第13回わんぱく相撲唐松大会 | ホーム | 1000円渋滞>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2009karatsu.blog97.fc2.com/tb.php/79-13c00cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 (社)唐津青年会議所理事長ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


